ブログネタ
【公式】出かけるなら山派?海派? に参加中!
たいまぐら2回目(*・ω・)ノ

8月からの雨続きで、またも雨キャン予想・・・
0827たいまぐら-(2)

・・・て、晴れてますわ。暑いほどですよ。
夏の終わりを感じさせるトンボの数!

0827たいまぐらコメ付

前回は熊情報におびえましたが、今回はキツネのいたずら注意が追加されていました。

今回のキャンプ飯はyoutubeで仕入れたメニューを2点計画。
一つは鶏軟骨を茹でて、刻んで、梅と大葉で和える!

めっちゃ簡単そうで美味しそうじゃない?(*'-'*)

鶏軟骨を求めてスーパー梯子して、ようやくお肉屋さんで大容量の鶏軟骨GET!
(安さに驚いた)
これは食べきれる量か?
余ったら串に刺して焼けば良い♪

0827たいまぐら-鶏軟骨

出来た。
(画像はイマイチだけど)コリコリして美味しい。
さ、残りは串に刺して焼きますよ~

「あ、俺は食べないけど」

(゚ロ゚;)エェッ!?

出たよ。
このタイミングでリーダーが「気ままかだり」ぶち込んできたよ(`・д・´)
鶏軟骨が苦手ならもっと早く言って!!!

はい、次。
これは焦げたパンではありません。

0827たいまぐら塩釜1

お魚の塩釜焼きを作っているのを見て、簡単そうだったのでチャレンジ。
目的の魚を買えなかったので「赤魚」で試してみる。
アルミで包んで焚火で焼くだけ。

何分焼けば良いのだろうか?
適当で良いんじゃない?
そろそろか?

0827たいまぐら塩釜2

何ですか?化石発掘ですか?
加熱しすぎて水分が全部塩に吸われてしまいました。
悔しいのでまた挑戦したいと思います(´・ω・`)

一番美味しかったのはじゃがバター(笑)
手をかけないのが一番美味しいという・・・
0827たいまぐら-じゃがバター

夜から本格的な雨が降り出し、翌朝からは晴れる気配も無し。
雨キャンの難点はテントをいかに乾かすか・・・ですね。

そうそう、キツネの悪戯。
食べ物の匂いがしないよう車に避難させていたので安心でしょう?
いやいやキツネ様を侮ってはいけなかった。
何と、アルコール消毒用のスプレーボトルを持ち去っていたw(゚o゚)w