巷でウワサ?の「おにやんま君」。
昆虫界の捕食者オニヤンマを身に着けていれば、蚊・アブ・蜂を寄せ付けないとか何とか。

虫嫌いには耳より情報じゃないかぁ~!
と思ってネットで検索すると・・・
意外に高い(゚∇゚ ;)

ならば作ってしまえ~!!

ネットで作り方を検索すると一番初めに目に付いたのはビニールテープで作る方法。
材料はストロー、黄色と黒のビニールテープ、ビーズ、他。

IMG_3067

なんだこれ(笑)
どう見てもイケてない(T_T)

何か他に都合の良い素材はないものか・・・



毛糸はどう?

んんん?

IMG_3069

イモムシか?
お尻がほどけてくるし。

試行錯誤を少々。

IMG_3072

ちょっと近づいてませんか~?
でもまだ気になるのが・・・

IMG_3073
お顔のここんとこ。
毛糸がうまく巻けない。


そして今ここ
IMG_3074

ちょっと工夫してみた(^∀^)

私のおにやんま君製作を鼻で笑っているリーダー(`・ω・´)
こっそりテント回りにぶら下げるにはどうしたら良い?
え、ていうか、どこにぶら下げれる?

( ̄▽ ̄;)